事業内容をしっかり記入し、声をかけやすいページを作る|ユースフル川上泰明代表

  1. 業種:清掃業(ハウスクリーニング)
  2. 地域:広島県・山口県
  3. 目的:元請会社募集
  4. 属性:個人事業主
  5. 規模(人数):1人

今回は広島県廿日市市を拠点にハウスクリーニング業を行う、ユースフルの川上泰明代表にお話を伺いました。

−−ツクリンクを知ったきっかけを教えてください。

インターネットで見かけて、少しサービスの内容を見てみたら取引先の企業様を増やせそうだなと思いました。詳しいきっかけは忘れてしまいましたが、ネットで検索をしていたのだと思います。

−−ツクリンクを導入していただいた背景を教えてください。

当時は集客をしたくて、無料登録から始めました。

しばらくしたらツクリンクさんから連絡をいただいて、プレミアム会員になりました。何度かお断りしていたものの、不払い保証*があったり、自社サイトがきれいに表示されたり**するのは魅力的だと思ったんです。無料会員よりも集客できそうですし。

*ユースフル様が加入いただいたライトプランのオプションとして、支払い遅延や倒産、音信不通などで不払いが起こった際に備えて、弊社が毎月最大200万円まで工事代金を保証する工事代金保証サービスをご利用いただけます。
**カバー画像やブログ投稿など、会社情報をより詳しく記載出来る機能がご利用頂けます。

−−普段はどのようにツクリンクを使われていますか?

毎日メールが届くので、目を通すようにしています。通知が来るとチェックしようと思えるのでありがたいです。

−−他社さんのツクリンクページをご覧になる際、重視していることはありますか?

会社の紹介文でしょうか。「お願いします」だけの会社さんと「うちはこういうことをしています」と書かれている会社さんと比較したとき、「どちらを見ますか?」という話だと思います。

私もすべての項目に記入するようにしました。どういう会社かわかった方が、相手さんも声をかけやすいと思います。

−−実際にツクリンクで知り合った会社さんとお取引をしてみてどうですか?

条件がマッチしていたので、話が早かったですね。お相手も下請との契約は慣れていらっしゃったので、スムーズに進めていただきました。

−−マッチングするコツはありますか?

メッセージをいただいたら迅速に対応することでしょうか。明らかな勧誘でない限り、必ず返信はしています。

私からメッセージを送る時もありますが、やはりお相手の条件と合っていたら返事が返ってくる印象です。返事がなければ「ご縁がなかったんだな」と思って次に進む。切り替えることも大事かもしれません。

−−今後、ツクリンクに期待したいところはありますか?

元請さんの情報をもう少し分かりやすくしていただけるとありがたいです。「建設業」ひとつとっても、いろいろな分野があるじゃないですか。

忙しいと細かい部分まで確認できないときもあるので、パッと見て、もう少し具体的な仕事内容がわかると嬉しいです。

ユースフル 会社詳細ページ

Be the first to comment on "事業内容をしっかり記入し、声をかけやすいページを作る|ユースフル川上泰明代表"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA