メッセージと電話を活用して売上が1.5倍以上に|株式会社Msサポート 野中亜佑美様

  • 業種:とび・土工工事業、建築工事業、管工事業、内装仕上工事業、大工工事業、電気工事業、塗装工事業、屋根工事業、タイル・れんが・ブロック工事業、清掃業
  • 地域:岐阜県、愛知県、三重県
  • 目的:元請会社募集、協力会社募集
  • 属性:法人
  • 規模(人数):17名 (職人数: 7名、営業職員数: 5名、事務職員数: 5名)

愛知県を中心に、東海三県にてリフォーム工事一式からハウスクリーニング、外構、外壁塗装など幅広く施工している、株式会社Msサポートの野中亜佑美様にツクリンクを導入した背景や導入後の効果をお伺いしました。

 

新規開拓の悩み

ーーどのようなきっかけでツクリンクを利用しはじめたのですか?

ツクリンクさんのサービスは、Msサポートに転職してくる前から別の会社で利用していました。

転職したときに、弊社代表から「どのように元請会社さんと繋がればいいのか」と相談があったことから、ツクリンクさんのサービスを私が提案し、Msサポートでも利用することになりました。

もともとエンドユーザーのリフォームを中心に行っていたのですが、通常は一度リフォームするとその後は何十年もしないため、新規での繋がりをつくる必要がありました。

そこで、ツクリンクさんを利用すれば沢山の元請業者さんと繋がることができると考え、導入することを決定しました。

 

想像以上の反響で驚き

ーーツクリンクを利用し始めてから、どのくらいの反響がありましたか?

元請け会社を探すために利用を開始して、3ヶ月で約10社と条件のすり合わせを行い、そのうち5社とは実際に取引をしました。

元請会社の募集情報を公開したうえで、ツクリンクさんの新着登録情報メールを見てメッセージをこちらから送るようにしていました。そしてお返事をいただいたら、条件面などの細かい部分のお話をしていましたね。

ありがたいことに沢山のご依頼をいただき、今では協力業者も探しているような状況です。

私が「ツクリンクさんを利用しよう」と会社に提案した時は、月々のお金もかかるので慎重だったのですが、沢山の新規契約が決まり皆さん驚いています。

 

電話番号の交換ができる

ーーツクリンクのいいところ、便利だと思うところを教えてください。

電話番号を交換し、元請会社さんや協力会社さんと直接やりとりができるところが便利です。

前職で他社さんのマッチングサービスを利用したこともあるのですが、成果報酬型のため電話番号の交換ができず、少し不便でしたね。電話をしてタイムリーなコミュニケーションがとれないと、なかなか仕事にも繋がりませんでした。

現在は電話でお話して仲良くなり、そのまま見積もりの作成をお願いしていただくケースが多いです。

 

サイト内の会社情報が充実している

ーーお取引するうえで大切にしていることはありますか?

会社情報は必ず確認しています。

ツクリンクさんのサイト内には詳しい情報が掲載されているので、毎回確認するようにしています。インターネットで検索して、会社のホームページを見たりもしていますね。

また、相手のレスポンスが早さもお付き合いするか決める際に大切にしています。

すぐにレスポンスがある方とは、一緒にお仕事がしやすいです。最初はメッセージでのやりとりになるので文面での丁寧さも確認し、そのうえで条件面も合うかどうかを確かめるようにしています。

 

売上は1.5倍以上に

ーーツクリンクを利用してみて売上の変化などはありますか?

ツクリンクさんを利用する前と比較すると、売上は1.5倍以上になりました。全体の取引の4割ぐらいは、ツクリンクさん経由で決まったお取引です。

今は新規営業をツクリンクさんにすべてお任せしているのですが、もし利用していなかったら今頃毎日営業電話をしていたと思います。

また、ツクリンクさんを通してお会いする方は皆さん素敵な方達ばかりです。

最初はインターネットでのマッチングに不安もあったのですが、ツクリンクさんから営業の仕方についてもアドバイスをいただき快適に利用していますよ。

 

迷っている方は、是非一歩踏み出してみて

ーープレミアムプランを検討している方へ、メッセージをお願いします。

インターネットなので、「信用できるかな?」と不安に感じる方がほとんどかなのではないかと思います。しかし、実際にお会いしてみると素敵な方ばかりで、お仕事にも繋がりやすく、実際に弊社の売上は1.5倍以上になりました。

ツクリンクさんの利用を迷っている方は、是非一歩踏み出してみて頂ければと思います。


株式会社Msサポート 会社詳細ページ