2社と継続取引!やりとりに安心感を持てる理由は、保証サービスの充実|株式会社H&N 専務取締役 田島良太郎 様

  1. 業種:解体工事業、産業廃棄物処理業
  2. 地域:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
  3. 目的:元請会社募集
  4. 属性:法人
  5. 規模(人数):9名

解体工事業・産業廃棄物処理業をメインにおこなう株式会社H&Nの専務取締役 田島良太郎様に、ツクリンクを導入した背景や導入後の効果をお伺いしました。

コロナ禍で飛び込み営業がむずかしくなった

−−ツクリンクを導入したきっかけ

うちの協力会社がツクリンクさんを無料で使っていて、試しに2021年10月に登録してみました。

その頃、既存のお客さんはいたけど、新規での仕事を増やしたいと思っていました。

ツクリンクさんを使う前は飛び込み営業もしていましたが、新型コロナウイルスの影響で難しくなってしまいました。既存のお客様に紹介してもらったりしながら、飛び込み営業や電話営業をしたりしていたのですが、門前払いがあったりで、うまくいかないと感じていたんです。

 

決め手はあんしん未払い保証

−−プレミアムプランに加入した理由

決め手は保証サービスがあることです。未払いを保証してくれるのは安心感があると思い、11月にはプレミアムプランに入りました。

無料会員のときから、ツクリンクの営業さんが使い方について細かく教えてくださっていたのが好印象でした。頼れる人がいるのも心強かったです。

 

2社と継続取引!つながりの広がりも期待

−−マッチングの実績

何社かとメッセージでやりとりしたうえで、2社と継続的につながっています。単発での仕事もあったので、成果はこれからという感じですが、つながるまでに時間も手間もかからないので、プレミアムプランの価値を感じています。

売上はまだそこまで上がっていないものの、現時点では数十万円くらいのプラスです。今後、今のお取引先からさらに紹介してもらえるかもしれないと期待しています。

 

反響の良さは、プレミアムプランならでは

−−プレミアムプランを活用してよかったこと

無料会員のときと比べると、反響がいいです。募集投稿に対してすぐに反響をいただけるのはすごいなと思っています。

 

今までやっていた飛び込み営業だと門前払いされることが多かったけど、ツクリンクさんでは会う前にメッセージでやりとりできるのが魅力的です。顔が見えないからこそ、しっかりとアピールしようと思ってやりとりしています。

 

情報量の多さが安心感に

−−相手を選ぶときの基準

ツクリンクページの情報量と、メッセージのレスポンスの早さかなと思います。

相手がどういう会社さんなのか、情報は必ずチェックしますね。ツクリンクページから会社のWebサイトに飛んで、さらに確認することもあります。ツクリンクページが充実していると、その時点で安心感が違いますよね。

メッセージをするようになったら、レスポンスの早さを気にしています。ただ早いだけではなくて、言葉遣いの丁寧さも判断基準になっています。

 

未払い保証サービスを活用し、取引へ

−−未払い保証サービスについて

未払い保証サービスがあると、やはり安心してやりとりできるなと思います。ツクリンクの会員でない会社さんも含めて、いろいろなお取引先の審査をしていただけるのでありがたいです。

ご好評いただいているあんしん未払い保証はこちらです。ツクリンクで事前審査し、万が一の未回収リスクに備えます。

 

内装解体や産廃処理の幅広さをアピールしたい

−−今後の展望とツクリンク

内装解体や産廃の処理は種類がいろいろとあるので、ツクリンクさんを活用しながら投稿でアピールしていきたいです。

もしオンライン交流会があれば、参加したいと思っています。ツクリンクさんを通して今よりも幅広く会社さんとつながって、事業として成長できるようがんばっていきたいです。

 

知らない相手だから、遠慮はいらない

−−プレミアムプラン加入を検討している人へアドバイス

インターネットだと相手がどんな会社さんかわからないから、不安を感じるかもしれません。正直私も同じです。

とはいえ知らない相手だからこそ、遠慮なく聞けることもあると思います。ツクリンクページやWebサイトには情報がたくさんあるので、まずはそれを確認してみてください。それでも聞きたいことがあれば率直に聞いていいと思います。

それに、使っていてわからないことがあればツクリンクさんに聞くといいですよ。サポートが手厚いので、私もとても助かっています。

「ツクリンク」というブランドがあるので、安心して使ってみてほしいです。

株式会社H&N 会社詳細ページ

ツクリンク担当より:お忙しい中、インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。「知らない相手だからこそ、遠慮なく聞けることもある」と積極的にご利用いただいている姿勢が印象的でした。今後とも、よりご利用いただきやすいサービスにできるよう、努めてまいります。