3ヶ月で約3社と継続取引に!効率的に営業するには|LIVING STAGE 伊藤代表

  1. 業種:とび・土工工事業、塗装工事業、タイル・れんが、ブロック工事業、左官工事業、大工工事業、屋根工事業、防水工事業
  2. 地域:愛知県
  3. 目的:元請会社募集
  4. 属性:個人事業主
  5. 規模(人数):1名

外装工事をメインにおこなうLIVING STAGE 伊藤代表に、ツクリンクを導入した背景や導入後の効果をお伺いしました。

法人との取引を探していた

−−ツクリンクを導入したきっかけ

インターネットでたまたま見つけて、登録してみました。法人取引できるところが必要だなと考えていて、インターネットを介して出会えたら効率よく販路を広げられそうと思っていてツクリンクさんにたどり着きました。

ツクリンクさんを使う前は自分の周りのツテで紹介してもらったり、自分でエンドユーザーに営業をかけたりしていました。

保証サービスやマッチング支援が魅力

−−プレミアムプランに加入した理由

ツクリンクの営業さんから連絡をもらって、加入しました。保証サービスやマッチングの支援も受けらそうだったので、有料プランでもいいかと思いましたね。

2~3社と継続取引中。今後の利益にも期待

−−マッチングの実績

9月に導入して、3ヶ月で10社くらいとお会いしてから2~3社とつながりました。継続して取引できているので良かったです。

売上は250万円くらい増えました。あと2ヶ月くらい続けて使えば、利益も出していけそうだなと思っています。まったく営業をかけていないよりかはプラスですよ。

手を煩わずにアプローチ

−−ツクリンクの便利なところ

営業をかけずに元請会社さんとつながれるのは便利です。あまり自分の手を煩わずにアプローチできるのが大きなメリットになっています。

あとは保証サービスが使えるのは安心します。よっぽどのことがなければ大丈夫だろうと思いつつ、未払いは一番怖いなと思うところなので。

あんしん未払い保証はこちらです。万が一の未払いに備えて、安心してお取引いただくためのサービスです。

コツは、条件をきちんと提示すること

−−マッチングするコツ

メッセージをしたり直接会ったりするなかで、きちんとお互いの条件を提示することじゃないでしょうか。お話をもらっても条件的に対応できないときがあるんですけど、前提としてその条件を話してミスマッチしないことが大事だと思います。

時間を無駄にせずに取引したいので、もう少し早い段階でお互いの条件がわかるようになると、もっといいなと思うんですけどね。

効率的に営業したいなら価値あり

−−プレミアムプラン加入を検討している人へアドバイス

効率的に営業をかけたいと思うようであれば、使う価値はあると思います。ツクリンクのページを充実させたり、メッセージでやりとりしたりするのは、あとは自分次第なので、いかようにも営業に生かせると思います。

プレミアムプランは一定額費用がかかるものの、最終的に経費にできると思うので、気になるのであれば、一度試してみてはどうでしょうか。

売上増のきっかけに

−−今後の展望とツクリンク

個人で事業をするようになったので、まだまだ売上を上げていきたいと思っています。ツクリンクさんに支援を受けながら、継続的に仕事を増やしていきたいです。

ツクリンク担当より:お忙しい中、インタビューのお時間をいただきありがとうございました。今後への期待やマッチングへのご要望など、貴重なご意見もありがとうございます。今後とも、よりご利用いただきやすいサービスにできるよう、努めてまいります。

LIVING STAGE 会社詳細ページ