保証サービスが信頼関係の証|JAMpack株式会社 営業 本島さん

  1. 業種:水道施設工事
  2. 地域:東京都
  3. 目的:元請会社募集
  4. 属性:法人
  5. 規模(人数):約9名

今回は東京都を拠点に水道施設工事・外構工事を行う、JAMpack株式会社の営業・本島さんにお話を伺いました。

−−ツクリンクを知ったきっかけを教えてください。

弊社の社長がもともと知っていたんです。「企業と企業をつなげるツールがある」と聞いて、お取引先を増やす取り組みを何とかやってみようと。

当時は元請さんを募集していましたね。

−−なぜ有料のプレミアムプランに加入されたのですか?

もともと無料会員として利用していたのですが、ツクリンクさんに営業いただいて、プレミアム会員になりました。取引できる企業が増えるのと、保証サービス*があるところにメリットを感じました。

*JAMpack株式会社様が加入いただいたベーシックプランのオプションとして、支払いの遅延や倒産、音信不通などで不払いが起こった際に備えて、弊社が毎月最大500万円まで工事代金を保証する工事代金保証サービスをご利用いただけます。

−−プレミアムプランにされて、何か変化はありましたか?

急募を活用したことでご連絡いただくことが増え、新規のお取引先様を自ら探す機会が減りました。とくに導入した当初は、問い合わせがすごく増え、お相手様からの応募に返信をするくらいで、自分から元請け様を探すことは大変有難いことにほとんどなくなりました。

あとは保証サービスを結構使っています。工事金額も保証いただけるじゃないですか。

未払いの心配が減ったのでありがたいです。

*JAMpack株式会社様に加入いただいたベーシックプランは、急ぎで業者様を探される際、募集一覧ページにて投稿した募集が上位に表示され、多くの反響が見込める急募オプションというが月に一度プランの金額内でご利用いただけます。

−−他社さんのツクリンクページをご覧になる際に、重視していることはありますか?

会社の概要項目が埋まっているかどうかですね。

事業内容などがすべて書かれていると、しっかりしているんだなと思えます。弊社もカバー画像を含めて埋められる項目はしっかりと掲載するようにしました。

−−ツクリンクを上手く活用するコツを教えてください。

いただいた問い合わせに早くご返信することでしょうか。

「レスポンスを早く」というのは社長からの教えでもあります。募集の文面にも気を使っています。淡白なイメージにならないように、「この人の話を聞きたいな」と思ってもらえるような文を考えていますね。

他社さんの募集を見て、研究したこともあります。

−−今後、ツクリンクに期待することはありますか?

保証サービスを重視しているので、審査結果が早めにわかると嬉しいです。お互いに待つことなく、取引できるかを判断できるようになると思います。

JAMpack株式会社 会社詳細ページ