「この人と仕事がしたい」と思えるビジネスパートナーを見つけたい|重紋屋 生田目実代表

  1. 業種:建築工事業
  2. 地域:東京都
  3. 目的:元請会社募集・協力会社募集
  4. 属性:個人事業主
  5. 規模(人数):1人

今回は東京都東村山市を拠点にトータルリフォーム業を行う、重紋屋(エモンヤ)の生田目実代表にお話を伺いました。

−−ツクリンクを知ったきっかけを教えてください。

仕事仲間がツクリンクさんを使っていて、「仕事相手を探せるツールがあるから、生田目さんも見てみたら?」と言われたのが最初でしたね。

−−ツクリンクを導入していただいた背景を教えてください。

新型コロナウイルス感染症の影響で、仕事が減っていたんです。仕事量を増やしたいなと思って、導入しました。

−−有料のプレミアムプランに加入されたのはなぜですか?

有料にすると、メッセージの閲覧や返信が制限なく出来るようになりなりますよね。また募集投稿する際、細かく設定ができた方が募集を見てくれる業者さんも分かりやすく、マッチング率が上がって仕事量が増えるのではと考え、やってみようかなと思いました。

実際にメッセージのやりとりが制限なくできるようになって使いやすくなりました。

−−他社さんのツクリンクページをご覧になる際にどういったところを重点的にチェックしていますか?

募集要項は重点的に確認しています。ぼくはお客さんの理想を叶えたくて一般的ではない部品の使い方をするときもあるので、対応していただける会社か確認します。

あとは取引していく中で信頼できるかどうかも大事なので、メッセージのやりとりをしたあと、絶対に一度は会わないと仕事を請けないです。会ってみないと分からないこともたくさんあるので。

−−ツクリンクを上手く活用するコツを教えてください。

相手からの連絡を待つだけでなく、自分からも探すことですかね。「この業者さんだったらいい仕事ができそうだな」と思えば自分からメッセージを送ることもありますし。

各会員さんのページを見てからメッセージを送っているので、相手にも判断していただけるように重紋屋のページには、ぼくの写真や仕事内容をしっかり載せるようにしているんです。

−−今後、ツクリンクに期待したいことは何ですか?

応募する側が「この人と仕事がしたい!」と思えるものを作れる仕組みですかね。仕事量を増やしたいと思ってツクリンクさんを導入しているので、業者の詳しい情報があると嬉しいです。

重紋屋 会社詳細ページ