会社情報を細かく記入し、他社さんからの信用度をあげる | 株式会社アトラス 馬内敦代表

  1. 業種:内装工事業全般
  2. 地域:東京都・大阪府
  3. 目的:元請会社募集
  4. 属性:法人
  5. 規模(人数):8名

今回は東京都と大阪府を拠点に内装工事の施工管理事業を行う、株式会社アトラスの馬内敦代表にお話を伺いました。

−−ツクリンクを導入いただいた背景を教えてください。

腕のいい業者さんやクロス屋さんを探したいと思ったからです。

「業者さんの紹介」って、なかなかなくて。他の会社さんに「うちの職人を取っていった」と思われても問題があるので。業者さんと知り合える場がほしくて、ツクリンクさんを活用しようと思いました。

−−なぜ有料のプレミアムプランに加入いただきましたか?

プレミアム会員だと、検索結果の上位*に上がると聞いたので加入しました。東京にいながら、大阪の仕事を取りたかったのが一番の理由です。ツクリンクさんはユーザーが多いので、弊社のことを積極的に見ていただくために登録しました。

*株式会社アトラス様が加入いただいたベーシックプランは、募集投稿をした際に上位に表示される機能がございます。投稿が上位に表示されることで閲覧数の向上に繋がりやすくなります。

−−ツクリンクを導入されて良かったことは何ですか?

実際に腕のいい業者さんと出会えました。今一緒に仕事をしている大工さんは、2年くらいお付き合いさせていただいています。

腕のいい職人さんに出会えたことで現場でできることも増えたし、施工の質も上がったと思います。

−−普段はどのように活用されていますか?

メッセージをいただくこともあれば、自分から送る場合もあります。自分の忙しさ加減ですが、時間が許す限り目を通すようにしています。

他社さんのページを見る際は、売上や事業内容を重点的に見るようにしています。うちは基本住宅系をやらないので、何を作っている会社さんなのかは見ています。

−−ツクリンクを上手く活用するコツはありますか?

ツクリンクさんになるべく細かく自社を証明する書類を送って、自社のページに掲載してもらうことですかね。情報を詳しく書けば、信用をあげられるんじゃないかと思います。

−−ツクリンクへの今後の期待をお聞かせください。

どういった工事をしているのか、もう少し鮮明にわかると嬉しいです。写真を掲載できるとか、メール配信に載せられるとか。具体的なものがわかれば、今以上に連絡してみたい会社さんと出会えるかもしれません。

株式会社アトラス 会社詳細ページ