東京都江戸川区 祐人さん【インタビュー】

祐人

 

江戸川区にある作業服、作業小物、ユニフォーム全般総合卸などを取り扱っている有限会社祐人さん。
元鳶職の店長安福さんにインタビューしてきました。

 

遠藤:
—安福さんはなぜ作業着屋(祐人)さんで働こうと思ったのでしょうか?

安福:
—何度か作業用品を買いに来ていたところ社長に誘われて転職しました。

元々鳶職をやっていて重労働で腰を痛めてしまったこともあり
このまま続けるのも難しいと思っていました。
その中で社長と出会い、転職しました。

職人をやっていたので、作業着屋としてですが職人さんに関われているので、とても楽しいです!

 

—実際働いてみてどうですか?

—かなり大変ですね。現場から離れたこともあり、職人さんが求めている者を探すのが大変です

始めたばかりの頃は我が道を行くタイプの人間だったので、とても苦労しました。
ストレスなどで食事が喉を通らなくて、8キロほど痩せたこともありました笑
そこで周りの力を借りないといけないことに気付かさせられました!

今思うと、今自分がこうして店長やらせて頂いているのも、厳しい先輩がいたからこそ、さらに周りの人に助けて頂いたからだと思います。

来店していただくお客様から情報を得たり、各地域の調査をしながら働かせて頂いてます!
今後もお客様の意見も取り入れながら頑張って行きたいです!

 

—今後祐人さんをどの様にしていきたいですか?

—作業着界のセレクトショップ的な存在を目指していきたいです。

これから、時代が変わっていく中で普通の作業着屋では勝てないと思っています。
そのため作業着のセレクトショップ的な存在を目指していきたいと思います。

接客方法などもアパレルのような今までにないような形でさせて頂いてます!
そのために扱う商品やお店の構成にもこだわりを持たせて頂いてます!

 

—安福さん、本日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。

祐人さんは新しいことに挑戦している感じがひしひしと伝わってきました、店内もすごく見やすく構成されていて作業着ではない普通の服屋さんに来ているような印象を受けました!ありがとうございました!

 

作業着販売の祐人の安福さんでした。

店内:

祐人店内 祐人店内 祐人店内 yuuto8

鳶職人向けにお店を展開しているそうです!

アウトレットで使われていた店舗を新たに改装して今までにない作業着屋を目指していくそうです!
今後の裕人さんに期待が膨らみますね!
改装後また伺いたいと思います!!

西葛西店
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西4-3-17
TEL:03-5667-5683

西一之江店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-30-21
TEL:03-5661-5585

アウトレット職人市場西一之江店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-30-17
TEL:03-5879-9709

コメントする

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA