時間を決めて毎日確認。約10社の協力会社とつながった、具体的な活用法とは|株式会社ファーストプロ 藤澤様

  1. 業種:建築工事業、内装仕上工事業
  2. 地域:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
  3. 目的:協力会社募集
  4. 属性:法人
  5. 規模(人数):10名

リフォーム業全般をおこなう株式会社ファーストプロの藤澤様に、ツクリンクを導入した背景や導入後の効果をお伺いしました。

見やすくて、かなり前から確認していた

−− ツクリンクを導入したきっかけ

かなり前から見ていたと聞いています。当時は私は担当ではなかったのですが、他のサイトより見やすかったようでプレミアムプランの加入を検討するようになりました。

見やすく、レスポンスが早いのが決め手

−−プレミアムプランに加入した理由

協力会社のつながりを増やしたい思いが一番大きかったです。会社全体が案件を多くこなす計画を進めていたので、それを見据えて登録しました。

はじめは他のマッチングサービスを検討していたものの、ツクリンクさんはとくに見やすかったです。営業さんからのレスポンスも早くて、使い方に悩んだときはすぐに聞けると思いました。

約10社とのつながり!取引判断は現場担当へ

−−マッチングの実績

50社くらいとメッセージのやりとりをしたなかで、実際につながったのは10社くらいだと思います。私は受付担当としてツクリンクを使っているので、実際に会ったり条件をすり合わせたりするのは現場担当にお願いしています。

見る時間を決めて、ツクリンクを活用

−−ツクリンクの使い方

ほぼ毎日見ています。朝は必ずと言っていいほどチェックして、帰る前にもう一度チェックをしています。とくに募集を出しているときはよく細かく確認していて、メッセージをいただいていたら必ず返信をしています。

使うときは、スマートフォンもパソコンも両方使いますね。見るだけならスマートフォンですぐ確認できるから便利ですし、返信したり募集情報を出したりするときはパソコンで作業した方がやりやすいです。

たまにですが、今までとは違う業種の募集情報を出したいときに他社さんの書き方も見て、参考にしています。

強いて言えば、募集投稿の手間を減らせれば

−−ツクリンクへのご要望

使いやすくておおむね満足しています。ツクリンクさんへ問い合わせた時もスピード感をもって対応いただけるので、毎回ありがたいです。

強いて言えば、協力会社募集をしたときに投稿一覧に戻ってもらえると、もっと使いやすくなりそうです。投稿内容を確認できるし、編集ページにも移動できるので、同じ業種の募集内容で複数回投稿している私としては手間が減りそうだなと思います。

生活に馴染みやすいから、使ってみて

−−プレミアムプラン加入を検討している人へアドバイス

メッセージのやりとりは簡単なので、ぜひ使ってみてください。実際に使うとLINEのように使えるので、私たちの日常生活に馴染みやすいと思います。

株式会社ファーストプロ 会社詳細ページ

ツクリンク担当者より:プロダクトのご利用状況のフィードバックから、活用事例のインタビューまで快くお受けいただき、ありがとうございました。引き続き、日常お使いいただけるサービスとして、改善なども進めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。