アルバイトから学んだ防水工事業で社員に還元していきたい|ツツミ工業 堤 貴大さん

東京都練馬区を中心に拠点を構える、ツツミ工業 堤 貴大さん。防水工事業を立ち上げるきっかけと、これからの将来に関してお話を伺いました。

聞きなれなかった「防水工事業」

−−御社ではどのような事業をおこなっているのですか?

マンションをメインに防水工事をおこなっています。

−−防水工事をするようになったきっかけを教えてください。

実は深い理由はないんです。ただ高校卒業後、家の近くで仕事を探していました。その時初めて防水工事の会社を見つけて、物珍しさから働き始めたんです。

当時は「防水工事」なんて自分にとって聞きなれない言葉でしたね。しかし、始めたら途中で投げ出したくなくて、はじめの2年間はアルバイトとして防水工事の経験を積むようになりました。

−−独立するに至ったきっかけはありますか?

アルバイト先の会社を退職して、大学に進学したんです。その後アルバイト先で教えてもらった防水工事を活かそうと思い、別の会社に就職しました。

その会社では誰にも負けないくらい頑張っていたんですが、成果が上がらなく、成果に見合った保障もされなかったんです。もし周りの人で似たような境遇の人がいたら嫌だなって思った時に、自分自身で事業を立ち上げようと思いました。

そういった苦い経験をしているので、私の会社では成果に合わせた分をきちんと保障するようにしています。

−−事業立ち上げからの苦労を教えてください

はじめは仕事を探すのが大変でした。また、立ち上げた当初は3〜6月までが閑散期とは知らなかったので、その時期に仕事がなく絶望的でした。

その当時はツクリンクを知らなかったんですが、ツクリンクに登録してから、ありがたいことにお仕事が増えてきました。

雨漏りのしない施工をしたい

−−御社の防水工事について教えてください

現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のマンションをメインに、その他にも団地や戸建て住宅やオフィスの防水工事をおこなっております。

塩ビ防水工事はもちろん、アスファルト防水などの施工技術で、建物を利用される方が安心してもらえるように丁寧に対応しております。私がアルバイトで学んだ技術もありますが、社員のポテンシャルがとても高いので、その点は強みでもありますね。

−−防水工事でのこだわりはありますか?

値段にかかわらず綺麗に丁寧な施工を心がけています。台風などの自然災害が多い日本なので、雨風に吹かれても一切雨漏りがないようにしています。

また身だしなみも気をつけていますね。一般の方や取引先の企業様が不快な気持ちにならないように道具も丁寧に扱い、メンテナンスにもこだわっています。

これからの事業展開について

−−現在募集されている企業様を教えてください

現在仕事はあるんですが、同じ業界からの依頼が多いんです。そのため、不動産関係の方からご依頼をいただけるととてもやりやすいです。

元請けさん協力会社さん両方募集しているんですが、業界が盛り上がればいいのと私たちも幅広い仕事を手がけていきたい願望がありますね。

−−将来像について教えてください

私自身防水工事を知らなかったので、広めていきたいのはもちろん、自分の元で働いてくれている仲間に対しきちんと還元していきたいです。

さいごに

今回、ツツミ工業 堤社長にお話を伺いました。

ご依頼は絶対に断らない熱い思いを聞かせていただきました。ご興味ございましたら下記の企業ページよりご連絡をお願いいたします。

ツツミ工業 会社詳細ページ

 

Be the first to comment on "アルバイトから学んだ防水工事業で社員に還元していきたい|ツツミ工業 堤 貴大さん"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA